2023-10-17 vol.2「継続」

先週、開いたレスリング鯖が2日で総計150人を超えました。ありがとうございます~。
しばらくはサーバー管理で仕事から帰ったら大体その対応に追われる感じになると思いますが、自分としてはサーバー整理がメインでたまに反応するよくらいのスタンスでいます。日本の音MAD作者のパブリックサーバーは大体数カ月後には静かになるのですが、ちょいちょい男尻祭とかのタイミングでこちらから宣伝したりサーバー内で企画立てればなと思っています。

 

MDM以降、ちょくちょくイラスト企画のお誘いをいただいててとても有難いと思っているのですが結構後回しにしてます。すみません。

【10/16】

・家系ラーメン食べました。家系大好きですけどラーメン食べたら血圧上がる人間なので頑張って1週間に1回と節制してます。ほうれん草ないと駄目です死ぬ。(某横乳作者さんほぼ毎日食べてますけど大丈夫なのでしょうか・・・?)

・海外兄貴からもらったDM数日放置してました。すみません。結構DiscordのDMは忘れがちです。DiscordよりXの方が10倍張り付いているのでそっちに急用のときそっちに連絡してください・・・。

【10/17】

・音MDMのTシャツ届きました!

https://x.com/flan_gazoushu/status/1714263870003613829?s=20

ととととさん渾身のフラットデザイン。40人も作れる気力が凄い。
わたくし氏さんのアイコンにスパイダーが入ってて粋だなぁと思いました。
実はわっつーさんの立ち絵の髪はアシンメトリーじゃないです。髪量多いだけでちゃんとシンメトリーです。でも僕の画力不足です。後ろ髪に落ち影が入ってない上に反射光がごちゃごちゃになってます。本当にごめんなさい。

自分は立ち絵の仕事以外全く音MDMに関わってないのですが、こうやって自分の作品がアイコンとなって家に届いたとき、一大イベントに貢献出来たんだなぁと実感がわきました。今まで、15年近く見る専の立場だった人間がようやくこの界隈にほんの少しだけだけど恩返しできた気がします。
出場者の皆さま、主催の皆さま、そして視聴いただいた皆さまに改めて感謝お礼申し上げます。ありがとうございます。設定資料集もなんとかお願いします後生ですから

・葬送のフリーレン4話まで観ました。じっくりと視聴できる時間取れなかったからXにどんどんネタバレ入ってて生き地獄でした。明日最新話まで見ます。

【10/18】

・葬送のフリーレン最新話まで追いつきました。シュタルク好きですね。作中皮肉屋キャラクターが多い中、比較的人間臭くて感情移入がしやすいです。

 

・星屑テレパス観ました。百合が好きな音MAD作者が何人か推していたので見てみたら案の定そういった内容でした。以降見るかな?見るか

 

・なんか11時から2時までなんもせずだらだら過ごしてました。今週のなかで一番時間の使い方が下手かもしれない。

【10/19】

・会社にイヤホン忘れました。なんだかんだ休憩時間や退社時に音MAD見ているので結構辛く感じました。代わりにモンストやりました。10周年記念ガチャは卑弥呼にしました。

 

・今日ぐらいコンビニ飯で良いやってなりました。セロリ大根とおでんとなんか山菜そば

【10/20】

・今日もイヤホン忘れてました。人は学ぶことができない

 

・一人飲みしてました。ビール3杯とその他諸々。家帰ってもなんか飲んでた。

 

・なくしてたSwitchの充電器が見つかりました。マリオワンダー遊ぼうかと思ったけどライザ積んでるんでそっちやろうかしら。

【10/21】

・半年ぶりに6時半に起きました。歪みねぇな! 時間に余裕があったのでついでにブルアカも久しぶりにしっかり遊びました。ライザはまた今度

 

・歯医者の予約時間間違えました。だらしねぇな!電話して来週に引き伸ばしました。すみません。マジ

 

・KOC見ました!お笑いはあまり詳しくないので、決勝なら見るかくらいの気持ちでいましたがめちゃめちゃ面白かったです。逆にこの高いクオリティで予選落ちるんだとびっくりしました。個人的にはゼンモンキーが一番好きでした。お笑い詳しくないからこその感想なのですがわかりやすくて面白かったので。

 

・泥酔して寝ました。500ml×3本がギリ明日に負担がかからないライン。

【10/22】

・早起きしたけどとりあえずすることが無かったので、昨日のようにブルアカを遊びました。正直なところブルアカは凄く中途半端なところで止めていたのでしっかり遊べてよかったです。ストーリーが面白い。やること無くて絵描こうと思ってたけどこっちやってよかった。

 

iPhoneの写真ってOCR機能ついてたんですね・・・。あまり正確ではないけどスクショしたものなら大抵は判別してくれるので、翻訳作業がだいぶ楽になったかもしれません。

 

https://x.com/6June_/status/1707017132171812895?s=20

これ凄かったです。ほんと。界隈の人だけが集まったクラブって絶対楽しいですよね。地方の人間なので無縁ですけども。

 

・あとフリーレンの話題ばかりで申し訳ないのですが、これ面白かったです。インタラクティブ動画は知ってますが、インタラクティブコミックはホントに初耳で衝撃でした。ゲームブックとはまた違ったギミックで漫画を楽しめるのは本当にずるい。

一度、インタラクティブ音MADなるものを考えてみたことはあるのですが、技術的にも発想的にも面白くなるかが分からないなぁと思いながら悶々としていたことがあります。どうでもいいですね。それはそれとして一度この作品見てください。

本編よりフリーレンが可愛く描けてる気がします。

gamic.konami.net

 

若干このブログのこと忘れてた日もありましたが、今のところちゃんと毎日書いてます。来週もこの時間に投稿できればいいんですけども・・・。